2009年6月18日木曜日

ディズニー・シー

ディズニー・シー、行ってきました!

以前アメリカの同じ市内に住んでいた、日本人のご家族がご一緒してくれました。

娘は「ミッキーのおうちに行く」と言ってはしゃいでいたのですが、ディズニー・シーは話に聞いていた通り、どちらかと言うと子供向きというより若い大人向きですね。

ディズニー・ランドに比べて全然ミッキー・ミッキーしていないです。

私は風景とかはディズニー・シーのほうが好きです。なんかとっても落ち着く雰囲気です(特に今日は平日で雨の予報だったので、すいていました)。でも娘はアトラクションとか怖かったらしく、アドベンチャー系のは乗らせたものの半べそをかいたりしておりました・・・。やはり4歳児にはまだディズニー・ランドのほうがよさそうですね。


さて、放射線治療を受けた右胸が最近また変色してきて組織が少し厚ぼったい気がします。
鏡に映して見てみると、最後の5日間にブースターとして照射した手術跡の周りの部位が赤くなっています。放射線治療を終えて3週間以上たつのに、まだ放射線の威力が残っているのでしょうか。

幸いにも私の胸には皮膚感覚が殆ど残っていません。
通常の皮膚ならこの赤みで痛みを伴うと思うのですが、全く何も感じません。
ただ見た目はちょっとグロいですけれど。

4 件のコメント:

和 さんのコメント...

ディズニーシーに行ってきたの~。楽しかったでしょう?若い友人とお子さんも一緒にシーに行った事があるんだけれど、やっぱり音にも怖がって泣いていました。m(__)m私も娘さんと同じにランドが好きなんです。何しろピーターパンが大好きなので。(^^♪ 60歳に近いおばさんがピーターパンもないのですが、いつも最低でも2・3回は乗るんですよ。

うな さんのコメント...

和さん、

ランドのほうが本当にディズニーの世界ですよね。ランドのほうは、ひたすら可愛いです。乗り物とかもディズニーランドのほうが楽しかったように覚えています。ディズニー・シーはユニバーサル・スタジオと対抗してるような雰囲気でしたが、どうなんでしょう。

ピーターパン、私も好きですよ。ストーリがいいですよね~。乗り物のほうは乗ったことがありませんが。今度機会があったらトライしてみます!

小梅 さんのコメント...

私も最近、行ってないですね~。
ちょっと足を延ばせばすぐのところまではしょっちゅう、
通っているのに~。(^^;)

シーはお酒も飲めるし、町並みも大人向けですよね。
ただ、シーの方がキャラクターに会いやすいとか、
アリエルのように女の子に人気のキャラクターも
シーならではですからね~。(^^)

久々に行きたくなったな~。

うな さんのコメント...

小梅さん、

うちの子もアリエルのアトラクションは喜んでいました。ジェットコースターとかも子供向きで、3回ぐらい乗っていました(私はカツラが取れるといやなので、結局一度ものりませんでした)。

言われてみると、シーのほうがキャラクターと一緒に写真をとる機会が多かったですね。あと働いている人も優しくて、こちらから頼まなくても写真をとってくれたりして、とてもサービスが良かったです。